« デジタルフォトスタンド EXEMODE DPS700 | メイン | ペンタックス 生産体制改善? »

2007年2月14日

古いパーツをどうするか

カテゴリー: コンピュータ

新しいマシンを組んで古いパーツが一式、余りました。Pentium4の2.4BGHzという、XP以前のOSならまだまだ使えるスペックなので、このまま退役させてしまうのはもったいないなと思っています。ケースは昔サーバにしてたやつがあるし、電源さえ替えればもう1台組めるんですよね。Windowsは2000もXPも余っていますし。

ただ、Windowsマシンを増やすとなると悩むのは、ウィルス対策ソフトをどうするかなんですよね。今ウィルスバスターは1ライセンスしか更新していなくて、それをちょうど3台で使っています。もう1ライセンス更新して6台分にするのもなんだか無駄だしねぇ(^^;) MacやLinuxではこういう悩みはないわけですが、Windowsのセキュリティ対策はホント厄介ですね。

ちなみにUltra ATAのハードディスクは2台(80GBと160GB)余っているので、1台はハードディスクケースでも買ってバックアップ用にしようと目論んでいます。


関連リンク
古いパーツをどうするか その後 (2007年02月19日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。