« 古いパーツをどうするか | メイン | 玄箱 »

2007年2月15日

ペンタックス 生産体制改善?

カテゴリー: カメラ

以前は「どうしちゃったんだ?」ってくらいメーカー在庫切ればかりだったペンタックスのレンズが、ここに来て流通し始めているようです。例えば長いこと入手難だった、35mm用の単焦点レンズ、50mm F1.4や35mm F2.0、31mm、43mm、77mmの3本のリミテッドレンズが、在庫ありとなっている店を見かけるようになってきました。

私は28mmと50mmは持ってるけど35mmはないので、密かに欲しいと思っているんですよね。デジタルで使いやすい画角だし、何より安い。リミテッドの31mmのほうが魅力的だけど、さすがに高いですからね。でもリミテッドは昔から興味はあって、77mmも実は欲しいです(^^;)

レンズだけでなく、大人気のK10Dも普通に買えるようになってきましたね。たとえ在庫がなくても、予約すればそう待たされることなく入手できそうな気配です。まだ実物を見たことがないんですが、大きささえ許せれば買っちゃいそうで恐いです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。