« 玄箱 | メイン | K10Dを見た »

2007年2月17日

ヤマダ電機 行ってみた

カテゴリー: その他

10日の日記のその後です。無事(?)開店になったヤマダ電機 テックランド八千代店に行ってみました。最初は場所もはっきり分からなかったのですが、いつも行っているイトーヨーカドー八千代店のすぐそばでした。歩けば2、3分はかかるかもしれませんが、すぐ近所ですね。

開店2日目、しかも初めての休日ということで、予想どおりめちゃめちゃ混んでました。駐車場はあっけなく満車で、イトーヨーカドーを利用しました(^^;) 店は思ったより広くはなかったけど、品揃えは豊富そうです。

ただ、この手の家電量販店って安い安いと宣伝してる割には一部の商品以外はあまり安くないという印象がありますが、やはりそのとおりという感じでした。

興味のあるところでは、まずデジタル一眼レフなどは全体的に安い店の2割増し(例えば10万円なら12万円)という感じです。この差では買えません。ただ、展示は中〜上級機まであって感心しました。EOS 5Dまでありましたからね。うちの近所ではここだけです。ペンタックスのK10Dや、ニコンのD80も初めて実機を触ることができましたが、それについては(長くなるので)また後日(^^;)

PC関連では、キヤノンやエプソンのハイエンドのインクジェットプリンタが安かったです。今年こそプリンタを買い換えたいと思っているのですが、これがオープンセール特価じゃなく通常価格なら、この店で買っても良いかもしれません。

無線LANのアクセスポイントも新調しようと思っているので見てみたのですが、機種が多すぎてその場では選べませんでした(^^;) これは下調べが必要ですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。