« 液晶モニタ 修理完了 | メイン | 液晶モニタ 帰還 »

2007年3月22日

Mighty Mouse 電池切れ その2

カテゴリー: Mac

2/5の日記のその後です。Mighty Mouseに入れたエネループ(eneloop)が切れました。だいたい1ヶ月半ですね。予想どおりリチウム乾電池よりは全然持ちませんが、充電池でこれだけ持てば満足です。アルカリ乾電池だとどうなのか気になりますね。まあ、いまさら試そうとは思わないけど(^^;)

正直、最近はもうなんでもかんでもエネループを入れていますが、今のところ持ちが悪くて不満に思った機器はありません。使用頻度の少ない機器でも安心して使えるし、サンヨーは本当に良いものを作りましたね。あとはもう少しだけ安くなってくれると嬉しいな(笑)



コメント

これ、2本入れた結果でしょうか? うちの環境だとeneloop1本でほぼ35日前後で固定みたいです。ちなみにアルカリでも同じ、MightyMouseに付属してきたリチウムでも2-3日しか差はありませんでした。もし、浅利さんの最初の結果が2本入りなのでしたら、もしかして2本の方が効率はいいのかも知れませんね。

投稿者 t0mori : 2007年3月23日 09:04

はい、すべて2本で使った結果です。リチウム乾電池での持ちに差がありますね。ちなみにエネループは中古(自分で充電したもの)です。新品(工場で充電)のほうが持ちが良いという結果も(我が家の限られた調査では)出ているので、そのせいもあるかもしれません。

ちなみに1日の平均使用時間は1,2時間くらいです。

投稿者 浅利 : 2007年3月23日 14:59

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。