« インターネットTVガイドのリニューアル その後 | メイン | まったり麻雀 »

2007年5月 3日

写真日記40

カテゴリー: 写真

ドライブがてら佐原に行ってきました。有名な佐原の古い町並みを見てみたかったのです。主に、小野川の周辺を散策してきました。


PENTAX, *ist DS
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (18mmで撮影)
絞り優先AE (F11, 1/125秒)
ISO 200, AWB

思ったより狭い範囲ですが、こんな感じの古い建物がたくさんあります。人が写っていないと、ひっそりとして良い雰囲気ですね。



PENTAX, *ist DS
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F6.7, 1/180秒)
ISO 200, AWB

でも実際には、こんなに観光客がいました(^^;) 川には遊覧船もあって、賑やかです。



PENTAX, *ist DS
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (143mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒)
ISO 200, AWB

遊覧船はモーターボートなのがちょっと興ざめですが、時間があれば乗ってみても面白いかもしれません。(一応、お客さんの顔にはモザイクを入れました)



PENTAX, *ist DS
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (35mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/60秒)
ISO 200, AWB

遊覧船には、お囃子の船がついていくようです。演奏しているのは地元の少年たちでしょうか。



PENTAX, *ist DS
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (18mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒)
ISO 200, AWB

これは樋橋、通称“ジャージャー橋”というそうで、たまに(30分に1回くらい?)川に水が流れます。どこから水が来て、どういう仕組みなのかはよく分かりませんでした(^^;)



PENTAX, *ist DS
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (250mmで撮影)
絞り優先AE (F6.3, 1/125秒)
ISO 200, AWB

こんな感じで流れます。遠くにいたときに流れ始めて、慌てて望遠にズーミングして撮ったのでちょっと手ブレ気味です。近くに行ってから撮ろうとしたら止まってしまいました。流れている時間はだいたい数分ですかね。感度を上げて撮っておけば良かった。


他には、近くにある伊能忠敬記念館というところにも入りました。あまり興味はなかったのですが、駐車場を使いたかったので(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。