« 写真日記40 | メイン | 高倍率ズームは意外と明るい »

2007年5月 4日

まったり麻雀

カテゴリー: ゲーム

最近ほとんどゲームなんてやってなかったのですが、たまにやりたくなるのが麻雀ゲームです(^^;) ただ、以前購入したPSPの麻雀格闘倶楽部はもうあまりやる気になれません。やはりインチキ(イカサマ)してくるゲームは楽しめません。そこで良い機会だからもう1本、真っ当な麻雀ゲームを買おうと情報収集していたところ、Windowsのフリーウェアにまったり麻雀というゲームがあるのを知りました。インチキなしで最強とのことなので、試してみました。

なかなか面白いですね。よくできています。ただ、半荘を5回ほどやってみましたが、結果は1位、1位、1位、2位、1位と、予想外に勝てました。私は高校の頃はよく麻雀をやったけど、大人になってからは数える程で、今ではルールすら曖昧な部分があります。それなのにこの結果。もしかして意外と実力ある?(^^;) いやいや、そんなはずはないので、たぶんインチキなしで強い麻雀ソフトを作るというのは、それほど難しものなのでしょう。

でもネットなんかを眺めていると、闇雲に強いソフトを求めている(と思える)人が多いけど、本当に楽しいのは良い勝負ができて最終的に自分が勝つソフトですよね(笑) そういう意味では私は自分のレベルに合った良いソフトに巡り会えました。これが携帯ゲーム機でプレイできれば最高なんですけどねー。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。