« 硫黄島からの手紙 | メイン | Adobe Photoshop CS3 »

2007年5月 7日

抱き枕

カテゴリー: 家電/生活雑貨

誕生日(3日)に抱き枕をプレゼントされました。なんていうんでしょう、三日月型というか勾玉型というか、そんな感じの人間工学に基づいたデザインで、素材はマイナスイオン発生効果もあるという、たいそうなシロモノです(^^;)

寝ているうちに頭痛になることが多い私は、今までもいろんな枕を試したのですが、抱き枕は初体験です。しかしこれは思ったより慣れが必要ですね。まだ4日ほど使ってみただけですが、どうしてもしっくり来ません。抱く姿勢自体は良いのですが、頭の位置がなかなか落ち着かないんですよね。また、私は一晩に何度も寝返りをうつ人なので、そのたびに枕を反対方向に移動させるのが面倒です。これがいちばんの問題点かも。

あと、おそらく夏は暑くて抱いていられないだろうと思います。冬は逆に暖かくて良いかな? せっかく貰ったので使うのをやめるのは忍びないのですが、今のところ普通の枕より良いと思える点がありません。諦める前に、今晩は普通の枕との併用を試してみようと思っています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。