« Movable Type 3.35 | メイン | Movable Typeで投稿日時を前日に »

2007年5月15日

父の命日

カテゴリー: その他

今日は父の命日でした。でも「あれからもう1年か、早いなぁ」みたいな感慨は全くありませんね(^^;) いつもどおりの1年でした。

一周忌の法要は土曜日にやってしまいました。個人的にはあまりこういったことに意味(価値)を感じないのですが、母が望んでいるので仕方なく付き合っています。私はこの日記で愚痴と政治ネタと宗教ネタは書かないことに決めているので、これ以上はやめておきますが(笑)まあ1年に1回くらいなら我慢します、という感じかな(^^;)


関連リンク
父が亡くなりました (2006年05月15日)



コメント

ああ、もう一年経つんですね〜
ウチは来月の頭で三回忌とかなるワケですが
まぁ、この数え方も坊主的できらいなんですけどね〜

去年あたりは母と兄妹家族集まって
呑み喰いした程度でした
なにしろ他界した父も他の家族も全くの無宗教なモノで<^^;>
あっしは神社好きだけど氏子になってるワケでもないですし・・・

投稿者 B.B. : 2007年5月16日 02:40

ありがとうございます。

うちの場合、宗教とかいうより「やっぱり三回忌くらいまではちゃんとやらなきゃ」みたいなのがあるようです。常識というか、世間体というか。

私自身は完全に無宗教なんですけどね。

投稿者 浅利 : 2007年5月16日 16:47

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。