« 住民税 | メイン | Google Browser Sync »

2007年6月14日

Boot Camp 1.3

カテゴリー: Mac

先日リリースされたBoot Camp 1.3(Beta)をインストールしました。ちょっと前に発売になった新型MacBook Proに対応したのが大きな変更点ですが、不具合修正などもあるようなので一応、入れました。

Mac OS X 10.5ではこのBoot Campが標準装備されることは以前から予告されていましたが、どうやら今みたいにCDを介してWindows用ドライバをインストールするという不便さはなくなるようですね。具体的にどういう方法なのかは分かりませんが、CDだけじゃなくHDDにも保存できるようになれば、個人的にはじゅうぶんです。



コメント

> 今みたいにCDを介してWindows用ドライバをインストールする

あれ?前から、BootCampアシスタントのユティリティメニューからドライバのファイル保存できますよ?(^^;

投稿者 仲野 : 2007年6月15日 08:19

うわ、ホントだ。そんな隠れたところにあるとは気づきませんでした(^^;)

でもそうなると、10.5でできる新しい仕組みってどんな方法ですかね。ちなみに情報源は以下の記事ですが、こっちも単なる勘違いかな?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0613/wwdc04.htm

投稿者 浅利 : 2007年6月15日 15:23

ジョブスも知らなかったとか(笑)。

BootCampアシスタントがWindowsのインストール後に自動的にWindowsパーティションにドライバをインストールしてくれるとか、そういうことなのかなぁ?

投稿者 仲野 : 2007年6月15日 16:13

Windowsのインストーラーが既存のファイルやディレクトリを残したままにしてくれるなら、その方法でもいけそうですね。ユーザーが初期化しちゃったら、どうしようもないけど。

投稿者 浅利 : 2007年6月15日 17:48

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。