« Boot Camp 1.3 | メイン | F1 アメリカGP »

2007年6月15日

Google Browser Sync

カテゴリー: インターネット

Firefoxのブラウザ環境を複数マシンでシンクロするGoogle Browser Syncというサービスを利用してみました。私は日常的にMacを2台、Windowsを3台くらい利用しているのですが、今まではメインマシン以外のブックマークについてはあまり考えていませんでした。

正直、ブックマークに関してはそれで不便とも思わなかったのですが、このサービスでは他にクッキー、パスワード、アクセス履歴、そして開いているウィンドウやタブの状態までシンクロできるのです。(どれをシンクロするかは選ぶことができる)

例えば私の場合、仕事部屋のデスクトップマシンで見つけたサイトを、自室でゆっくり読みたい等と思うことが結構あります。マシンを移動するだけで、何も考えずにネットサーフィン(死語?)が続けられるというのは目から鱗です。一度アクセスしたリンクもちゃんと色が変わります。これはかなり便利ですね。もっと早く試してみるんだった(^^;)


関連リンク
Google Browser Sync その後 (2007年06月22日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。