« Mac OS X 10.4.10 | メイン | 写真日記43 »

2007年6月22日

Google Browser Sync その後

カテゴリー: インターネット

15日の日記のその後です。あれから1週間、非常に便利に使っているGoogle Browser Syncですが、1つだけ不満というか、残念な点がありました。

例えば、パスワード認証のあるページにアクセスしたとします。私の場合、主にWebメールなのですが、そういうページでパスワードを入力するタイミングと、Google Browser Syncがサーバとシンクロするタイミングがかち合ってしまうと、入力したパスワードが無効になってしまうことがあるのです。認証のためのページと閲覧するページが別になっていると発生しやすいのかもしれません。リダイレクトの間に認証が期限切れになってしまうという感じです。

シンクロは主にブラウザのウィンドウを開いた直後に行われるようで、そのときにWebメールにアクセスしようとすると、たいてい発生します。もう1回認証を求められるだけなのでそれ以上の実害はないのですが、結構イライラしますね。でもこれは構造上、仕方ないのかなぁ(^^;)


関連リンク
Google Browser Sync その後2 (2007年08月11日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。