« F1 ブルデー 来季トロロッソへ | メイン | DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM »

2007年8月11日

Google Browser Sync その後2

カテゴリー: インターネット

6/22の日記のその後です。使い始めて2ヶ月ほどたったGoogle Browser Syncですが、最近やたらとトラブルが増えてきました。突然、ブックマークが空っぽになってしまったり、シンクロ時にエラーが出たりといった現象が頻繁に発生します。一度シンクロをオフにして再設定したりすると直るのですが、すぐにまたなってしまいます。

サーバ側のデータがどういうふうになっているのかさっぱりなので原因は分かりませんが、なんとなく、MacとWindowsを行ったり来たりしているとなるような気がしてます。更に、特定のサイトが含まれてるとだめとかあるのかなぁ。Googleは超(?)技術者集団という印象があるんですが、それでもこういうのは難しいんですかね。


関連リンク
Google Browser Sync その後3 (2007年10月24日)



コメント

ウチでも浅利さんの描いたの見て使い始めたのですが
ブックマークがどんどん消えて行ったり
並び順が目茶苦茶になったりというコトがちょくちょくあります
なんかGoogleらしからぬ感じですよねぇ

投稿者 B.B. : 2007年8月12日 07:30

やっぱりなりますか。消えちゃうのは困りますよね。

投稿者 浅利 : 2007年8月12日 14:46

ブックマークは使えないですねぇ。

僕はブックマークだけ「GMarks」という拡張機能を
使ってGoogleサーバと同期させています。こちらも
多少の不具合はあるようですが、Syncよりは
使えます。

投稿者 iw : 2007年8月14日 00:31

他にもあるようですね。ただ、履歴がシンクできるようなのがあると嬉しいのですが・・・。

投稿者 浅利 : 2007年8月14日 01:18

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。