« F1 アメリカGP パート3 | メイン | 潮風の日 »

2007年6月19日

広告つけてみた

カテゴリー: インターネット

いつも自分のホームページを見るたびに、字ばっかりで殺風景なサイトだなと思っていたのですが、デザインに凝れるほどのセンスも技術もないので、にぎやかしのために広告をつけてみることにしました(^^;)

特に日記(ブログ)には、よく何かを買ったときにその商品のレビューを書いたりしていますが、どうせなら写真も載せたいです。でも自分で撮影するのは大変だし(たまにはやってるけど)かといってメーカーのサイトにある写真を勝手に使うわけにもいきません。その点、広告なら堂々と載せられるというメリットがありますよね。写真を載せるとグッと見栄えのするサイトになるので、なんだか嬉しいものです。

業者はアフィリエイトの大手のA8にしました。この手の業者を利用するのは初めてですが、広告主ごとに審査を受ける必要があるんですね。まあ、審査と言っても手続き自体は面倒じゃないのですが、例えばブログを書いて、その内容に応じた広告をと思っても、すぐに付けられないというのは、なんだかもどかしいです。でも仕方ないか・・・。

というわけで、とりあえず暫定的に、トップページには審査なしで利用できる楽天の広告をつけてみました。でもモノトーンなデザインのページにカラフルな広告がつくと、意外と格好悪いですね(^^;) これで儲けようとかいう気持ちはあまりないので、トップページの広告はデザイン優先で選んでいきたいと思います(笑)


関連リンク
広告つけてみた その2 (2007年06月24日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。