« オンキヨーがソーテックを子会社化 | メイン | プラグインでいろんな処理ができるソフト »

2007年7月 3日

クルマのサービスキャンペーン

カテゴリー: クルマ

我が家のクルマ(K12マーチ)に不具合があるので無償修理をしたいとディーラーから連絡がありました。サービスキャンペーンという、リコールまでは行かないレベルのものだそうですが、月末に法定12ヶ月点検があるので、その時やってもらうことにしました。

不具合の内容は「燃料タンクの給油口に水がたまり錆びる可能性がある」というもので、かなりマイナーなトラブルのように感じます。こういう些細なことでも対応しなければならないというのは、クルマの製造販売は大変ですね。消費者としてはありがたいです。

どうでもいいけど、今回このサービスキャンペーンっていう言葉を初めて知りました。重大な順からリコール、改善対策、サービスキャンペーンと決まっているそうですが、もうちょっとマシなネーミングはできなかったんですかね。なんだかWindowsのサービスパックを思い出しました。まあ、あっちは内容的にはリコール相当かもしんないけど(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。