« G5のHDDクラッシュ 再び その2 | メイン | XPマシン アップグレード »

2007年7月26日

F1 山本左近がスパイカーから参戦!

カテゴリー: モータースポーツ

アルバースがクビになり、先週のヨーロッパGPでは1戦限りの契約でヴィンケルホックが乗ったスパイカーチームですが、次戦からのドライバーは、なんと山本左近に決まりました! いやあ、驚きました。噂にもなっていませんでしたからね。F1チームは確か1シーズンに4人までしか契約できないはずなので、左近は残りの7レース全てに出場することになるはずです。

チームは最下位が確定しているような状態ですが、それでもGP2の弱小チームで走っているより良いと思います。なんとかチームメイトのスーティルに勝ってアピールして欲しいですね。スーパーアグリで佐藤琢磨を相手にするよりチャンスはあると思います。

それにしても、左近についてるスポンサーってどこなんですかね。前から気になっていたんですが、あまり見えてこないんですよね。今回の契約で分かるかな。



コメント

たしかに、弱小チーム相手だからこそ
スポンサー力は大事ですよね

しかし、一時期のミナルディみたいに弱小であっても
資質のあるドライバーが乗ればその片鱗を伺えるマシンなら良いですが
スパイカーだと誰が乗ってもダメな気が<^^;>

投稿者 B.B. : 2007年7月27日 02:23

でも、そのスパイカーの新人であるスーティルの評価が意外と高いですよね。どんなヘボチームでも、ちゃんと見る人は見ているのではないかと(^^;)

クルマもトルコからはBスペックになるそうなので、こうなると良いクルマに仕上がっていて欲しいですね。ガスコイン効果がどこまで出るか。

投稿者 浅利 : 2007年7月27日 16:59

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。