« Planar T* 1.4/50 ZK | メイン | 新型 iMac »

2007年8月 7日

ファンベルトの交換

カテゴリー: クルマ

最近、うちのクルマ(K12マーチ)のエンジンが、キュルキュルと異音を発するようになってきました。なるのは主にエンジン始動後しばらくで、雨の日に多いです。先日、12ヶ月点検(丸4年になります)に行ったときに見てもらったところ、ファンベルトが少し摩耗しているとのことです。切れることはないということでしたが、いちおう交換してもらいました。クルマ関係は(特に安全に関わることは)ケチらないことに決めているのです。まあ、かかったのは1万円弱ですけどね。

交換してから何度か乗りましたが、異音は全くしなくなりました。若干トラクションのかかりが良くなったような気さえします(^^;) それは気のせいとしても、エンジン快調って感じで気分は良いですね。



コメント

ブログでファンベルトの異音と、マフラーのフロントパイプの異音につい
て原因を追究しました。

2ヶ所とも、日産ディーラににて無償修理の対象になりますので、
私のブログ『日産リコール隠しその2』をご覧下さい。

http://fugutaitenz11.blog.fc2.com/

投稿者 不倶戴天Z11 : 2012年2月19日 16:01

マーチはもう手放してしまったのですが、これはうちのも対象だったかもしれませんね。
情報ありがとうございます。

投稿者 浅利 : 2012年2月25日 12:57

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。