« ファンベルトの交換 | メイン | Coke + iTunes ミュージックダウンロード »

2007年8月 8日

新型 iMac

カテゴリー: Mac

ちょっと前から噂になっていた、新型のiMacが発売されました。基本的なデザインは変わっていませんが、いやあ薄くなりましたね。ここまでくるとパソコンというより単なるモニタのようです。

でも個人的には、薄くなったキーボードのほうに興味津々です。MacBookのような平らなキートップで安っぽいですが、デスクトップとMacBookを併用している私には良い選択肢かもしれません。USBハブも2.0になるし、買い換えるメリットはあるかなと思っています。(もちろん、ワイヤードのほう)

思わず注文してしまいそうになったのですが、よく見ると「Mac OS X v10.2.6以降」とか書いてあって(USの場合。JISは10.4.10以降?)踏みとどまりました。私はMacのキーボードをMac OS 9はおろかWindowsでも使っているので、本当にOSを選ぶのだとしたら問題です。一部の特殊なキーが動かないだけなら良いのですが・・・。というわけで、しばらく様子見です(^^;)


関連リンク
新型キーボード 注文 (2007年08月17日)



コメント

> 思わず注文してしまいそうになったのですが

思わず注文してしまいました(^^;>Wired US
実機のWindowsマシンはないので試せませんが、OS9とBootCampで確認してみますね。

投稿者 仲野 : 2007年8月 9日 10:27

ありがとうございます。楽しみにしてます。

投稿者 浅利 : 2007年8月 9日 15:17

モノが届いたので早速使ってます。詳細はウチの日記で(^^;

投稿者 仲野 : 2007年8月17日 01:12

ありがとうございます。さっそく注文しました。
でも出荷予定は3-4週だって・・・。

投稿者 浅利 : 2007年8月17日 01:34

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。