« ステルス | メイン | 紙ジャケ 好きですか? »

2007年8月14日

iWork '08

カテゴリー: Mac

先日リリースされたiWork '08の試用版をダウンロードしてみました。今までこの製品にあまり興味はなかったのですが、今回のバージョンではNumbersという表計算ソフトが追加されていて注目していました。

このアプリ、Excelのファイルも開けるということで、まず最初に試したのですが・・・いきなりエラーで開けません(^^;) ちょっと古いバージョンで作られたファイルだったので未対応なのかと思いきや、正常に開けるファイルもあります。どうやら互換性に問題があるようですね。開くことができたファイルでも警告が大量に出たりして、ちょっと微妙な感じです。

でも9,800円ということでオフィスを買うよりはずっと安いし、Universal版なのでインテルMacでの動作も高速なはず。開けないファイルがごく一部なら、それはWindowsマシンで対応するという回避策もあるので、買うかどうか迷っています。とりあえず30日の試用期間が終わるまで、いろいろ試してみたいと思います。


関連リンク
iWork '08 その後 (2007年09月11日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。