« 紙ジャケ 好きですか? | メイン | 新型キーボード 注文 »

2007年8月16日

標準MySQL 改訂第3版

カテゴリー: コンピュータ

個人的にちょっと作りたいデータベースアプリケーションがあって、MySQLの本を買ってきました。データベースについての基本的な知識はあるのでオンラインの情報だけでもできるとは思うのですが、良い機会なので最初からおさらいしてみようと思ったのです。近所の本屋で探したため、あまり選択肢はありませんでしたが、新しめで値段が手頃な標準MySQL 改訂第3版にしました。

1、2時間くらいでざっと全体に目を通しましたが(インストールやPHPの章とかは読み飛ばした)プログラミング経験のある人間にちょうど良さそうな簡潔な説明で、読みやすかったと思います。新たに得られた知識はあまりなかったけど、リファレンス本としても役に立ちそうです。

ちなみに、なぜMySQLなのかというと、私が利用しているレンタルサーバで使えるデータベースがこれだけだからです(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。