« キシリトール・ガム | メイン | iPod touch 不具合? »

2007年9月23日

iPod touch 到着

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

注文していたiPod touchが早くも届きました。

20070923-13.jpg大きさはちょうど良い感じですね。大きすぎず小さすぎず、使いやすいサイズだと思います。薄さも満足ですが、薄すぎて机の上とかに置いたのを手に取るのが大変です(笑)

ボディは予想以上に汚れやすいですね(^^;) 表も裏もすぐに指紋だらけになってしまいます。タッチパネルということもあるし、この機械を綺麗に保つのは諦めるしかないですね。実は一カ所、液晶に小さな埃が混入していて最初はちょっとショックだったのですが、気にならなくなってしまいました。ま、端っこだったけど。

使い勝手についはまたしばらくたってから書きたいと思いますが、音楽プレイヤーの部分はもはや初期のiPodとは別物という印象ですね。クリックホイールがないせいもあると思いますが、使い慣れない感じでした。

ブラウザは予想以上に良かったです。ダブルタップでの拡大機能が使いやすいので、大きなページもかなり閲覧しやすいです。ただ、フォームの自動入力はできないんですかね。それがないとWebメールとかはつらいかも。


関連リンク
iPod touch その後 (2007年10月01日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。