« iPod touch 到着 | メイン | LUMIX DMC-L10 »

2007年9月24日

iPod touch 不具合?

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

昨日あたりからユーザーの手に届き始めたiPod touchですが、日本語版のWindows環境で正常に使用できないという致命的な不具合があるそうです。最初「ああ、Windows向けの開発は大変だね」などと軽く考えていたのですが、情報収集してみると環境によってという話ではなく、ほぼ全滅みたい? つまりこれは、日本語環境で全くテストしていないということですね。お粗末というか、驚くべき事実ですね。テスト体勢がどうなっているのかもそうですが、あれだけ大きなメーカーの、しかも人気が出ることが事前に分かっているような製品で、出荷までに誰も試さないなんてことあるのかな?

思うに、アップルの新製品はサプライズ的な発表と同時に販売も開始されるケースが多いですが(今回のtouchは違いましたが)そういう秘密主義的(?)な体制が今回のようなトラブルを生むのではないかと邪推しています。最小の人員で開発してそうですもんね。

そもそも、なんで初めに1回PCと接続しないと使えないように作ったんですかね。iPhoneがベースだからかな? 繋いだときに何やってるんだろう。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。