« Google Browser Sync その後3 | メイン | Mac OS X 10.5 »

2007年10月25日

ガソリン価格と地域格差

カテゴリー: その他

ガソリン価格の高騰が続いていて、普段からテレビのニュースなどで取り上げられることが多くなっています。それらを見ていて気づいたのですが、うちの近所のガソリンスタンド(セルフではありません)は、ニュースなどで報道されている全国平均価格よりいつも5円くらい安いようです。都心がいちばん高いのかどうかは知りませんが、やはりそこから少し離れているせいでしょうか、かなり違うものですね。安くて悪い気はしないので、ありがたいことです。

まあ、仕事で長距離を乗るわけでもないので数円程度の変動はあまり気になりませんが、それでも私が千葉に引っ越してクルマに乗るようになってからの数年で、30円くらい上がったように思います。うちのクルマ(K12マーチ)はタンクが40リットル程度と小さいのですが、それでも満タンで千円くらい違ってくる計算ですね。さすがにこれ以上の高騰は嫌だなぁ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。