« iTunes 7.5の不具合 | メイン | F1 小林可夢偉がトヨタの3rdドライバーに »

2007年11月15日

Mac OS X 10.4.11

カテゴリー: Mac

Mac OS X 10.4.11がリリースされました。10.5を入れた後、10.4もテスト用のパーティションに再インストールしておいたので、さっそくそれをアップデートしてみました。Safariが3になっている以外は特に違いが分かりませんでしたが、おそらくこれが10.4の最終バージョンとなるのでしょうね。

それにしても、新OSが出た後にこうやって旧OSのバージョンが上がると、開発者はちょっと大変です。10.4はまだまだサポート外にはできないのでテストが必要ですが、メインの環境は既に10.5になっているわけで、どうしても動かす時間が少なくなります。ま、仕方ないですけどね。

ちなみに10.3の最終バージョンである10.3.9が出たのは、10.4が出る2週間前だったようですね。なんでも日記に書いておくと当時のこと簡単に調べられて便利です(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。