« 10.5をメイン環境に | メイン | Mac OS X 10.4.11 »

2007年11月14日

iTunes 7.5の不具合

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

9日の日記のその後です。ビットレートがおかしくなる問題、CDからのリッピングでも起こりますね。今日Macでやったら128kbpsが129や130になっていました。実害はないんでしょうけど、やっぱり気持ち悪いです(^^;)

ネットを検索してみると、他にも英語のジャンル名が勝手に日本語に書き換えられてしまうという問題もあるようです。例えば「Rock」が「ロック」になるそうで、私の環境では起きていませんが、これが仕様だとしたらどういうつもりなんですかね。CDDBのデータに統一性がないのは事実ですが、だからといって勝手に書き換えられては困ります。私も含め、自分で書き換えて整理しているユーザーだっているだろうに・・・。


関連リンク
iTunes 7.5の不具合 その後 (2008年01月20日)



コメント

初めてコメントさせて頂きました。

僕も同じ現象が起こっています。ネットで検索してみるとiTunes7.4.2へのダウングレードをするとビットレートや英語のジャンル名が安定するように書かれていますが、安定しませんでした。

やはり、次のアップグレードまで待ったほうがいいんでしょうかね。

投稿者 T.K : 2007年12月 2日 23:54

あれから1ヶ月くらいたちますが、新しいバージョン出ませんね。
意外とアップル、この問題を修正する気はなかったりするのでしょうか(^^;)

投稿者 浅利 : 2007年12月 3日 15:27

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。