« Mac OS X 10.5.1 | メイン | フォーミュラニッポン 最終戦 »

2007年11月17日

TVチューナーにタイマー機能追加

カテゴリー: Audio&Visual

9/17の日記で書いたTVチューナー、いつのまにかプログラムがアップデートされていて、どうやら今までなかったタイマー機能が追加されたようです。メインのチューナーじゃないのでタイマーは特に必要なかったのですが、いざというとき役に立つかもしれません。

それにしても、地上波デジタルチューナーの場合、放送電波を使ってプログラムが配信されているわけで、まさかこうやって新機能が提供されるとは思っていませんでした。なんだか嬉しいですね。

ただ、以下のようなトラブルもあったようです。

地上デジタルチューナーYDIT-10の動作不具合について

幸いうちのはセーフでしたが、考えてみればユーザーに確認なく勝手にファームウェアがアップデートされるというのは、ちょっと恐いですね。今回のトラブルは単純な運用上のミスのようですが、そうでなくても、もしアップデート中に停電でも起きたら、もし新しいプログラムに重大なバグがあったら・・・。ああ、恐ろしや〜(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。