« TVチューナーにタイマー機能追加 | メイン | F1 グロックがトヨタの2ndドライバーに »

2007年11月18日

フォーミュラニッポン 最終戦

カテゴリー: モータースポーツ

フォーミュラニッポンの最終戦を見ました。見始めたのはレース終盤だったのですが、小暮卓史が3連勝で逆転チャンピオンということで、感動的なエピローグでした。本山哲は何度もチャンピオンになっていますが、他の日本人となると2000年の高木虎之介以来7年ぶりなんですよね。めでたいことです。

ところが、夜になってニュースをチェックすると、なんと小暮はスキッドブロックの規定違反か何かで失格になり、松田次生が繰り上がりでチャンピオンとなったとのこと。いやあ、こういうこともあるんですね。どちらも特に応援していたわけではありませんが、車検なんてレース前にできないのかな? 興醒めですよね。ま、何にしても日本人チャンピオンだというのは、めでたいです(^^;)

ただ、小暮にせよ松田にせよ、チャンピオンになったからといって、次は更に上(F1)をと期待するには、ちょっと年を取りすぎましたね。今はスーパーアグリがあるので乗るチャンスはあるかもしれませんが、参戦するだけのドライバーになるなら、やめたほうが良いと思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。