« USBハブ また壊れた | メイン | Amazonのおすすめ »

2007年11月23日

USBハブ 返品

カテゴリー: コンピュータ

昨日の続きです。購入したヤマダ電機に行ってきました。初期不良交換は1ヶ月以内だと思っていましたが、何の交渉も必要なく、返品にしてもらえました。修理や交換をしてもまたなる可能性があるので、店側としてもそれが無難なんでしょうね。今回は店員さんも感じの良い方でした(^^;)

返金してもらったお金で別のメーカーのハブを買って帰ろうと思ったのですが、その店には他のメーカーの5ポート以上のハブがありません。まあ、郊外の量販店なので仕方がないでしょうか。でも今更USB 1.1のハブには戻れないので、繋ぎで4ポートのハブを買うことにしました。しかし、4ポートもバスパワーの製品が大半で、セルフパワーのものは2種類くらいしかありません。そんなわけで結局ロアスのUH-284になりました。色はPower Mac G5に合わせてシルバーです。

考えてみれば、今までも常時ハブに接続していた機器は5台で、そのうちの1つはほとんど使っていないコンパクトデジカメ(FinePix F710)のクレイドルなんですよね。これを外せば当面は4ポートでやりくりできそうです。プリンタを買い換えれば(近いうちにそうしたいと思っている)今度は無線LANになって更に1つ減ることになるかもしれないし、案外これで良いのかも。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。