« USBハブ 返品 | メイン | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 »

2007年11月24日

Amazonのおすすめ

カテゴリー: その他

普段、Amazonでよく買い物をするので、例の「おすすめ商品」でいろんなものをおすすめされるわけですが、このシステムで先日ちょっとした落とし穴にハマりました。

以前、ある作家の本を買ったら、その人の別の本がたくさんおすすめ商品になりました。まあ、これ自体は良いおすすめだと思います。例えばiPodを買ったら別の携帯音楽プレイヤーをたくさんすすめられたり、プリンタのインクを買ったら他の機種のインクをすすめられたりといった、おかしなおすすめもありますからね(笑)

で、興味もあったし本なんて安いので、軽い気持ちでその中から数冊注文しました。しかし、それがいつになっても届きません。改めてその商品のページを見てみると、発送まで3-4週間とか書いてあるではないですか! そりゃ、ちゃんと確認せずに注文した私も悪いのですが、おすすめするなら在庫くらい持っとけよと言いたくなります(^^;) しかもその本は予定日がすぎてもいっこうに発送されず、2ヶ月近くたった今でもまだ届いていません。今日、一部が発送されたみたいだけど、残りはこのままキャンセルかな・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。