« BSデジタル新チャンネル | メイン | カーナビソフト また新バージョン »

2007年12月 3日

カーテンを新調

カテゴリー: 家電/生活雑貨

年末にかけて自室の模様替えをしようと目論んでいます。まず手始めにカーテンを新調しました。

20071203-02.jpgこれまでのカーテンは今の家に引っ越す前に住んでいたマンションで使っていたもので、もう買ってから10年くらいたちます。しかも、2カ所ある窓で違うデザインのものをつけている、長さが少し短くて光が漏れる等々、色々と不満がありました。引っ越し当初から買い換えたいと思っていたのですが、けっきょく実現まで5年もかかってしまいました(笑)

普段から割と通販生活な私ですが、さすがにカーテンは通販だと選びにくいので、近所のニトリに行って物色してきました。30分くらいかけて、値段、デザイン、そして遮光性能のバランスが取れたものを選び出しました。液晶プロジェクターでホームシアターをやっている部屋なので、遮光性は重要です。

今まで遮光カーテンには失望させられることが多かったのですが、今回は1級遮光(昔も等級なんてあった?)であること、そして色も思い切って暗めの色と決めました。写真だと紺色っぽく見えなくもないですが、実際には青みがかったグレイという感じです。夜になってからつけたのでまだ効果の程は分かりませんが、期待どおりの性能を発揮してくれるでしょうか。

次は、こたつの下に敷いている2畳のカーペットを新調する予定。こっちも10年ものだ(^^;)


関連リンク
遮光カーテン その後 (2007年12月05日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。