« Amazon プライム 無料体験 | メイン | パイレーツ・オブ・カリビアン3 »

2007年12月22日

MacBookのキーボードが効かなくなる問題

カテゴリー: Mac

Mac OS X 10.5 Leopardにしてから、MacBookのスリープ解除時に、内蔵キーボードやトラックパッドが効かなくなる問題がありました。私のところでもたまに発生して困っていたのですが、先日やっとこれに対処するMacBook, MacBook Pro Software Update 1.1というアップデートが出ました。

説明書きを読むとこの問題、キーボードが効かなくなるのではなく保留されるだけのようですね。1分も我慢したことはなかったので、再度スリープ&スリープ解除をしてリカバリしてました(笑)

インストールしたばかりなのでまだ効果は分かりませんが、今のところ発生していません。大丈夫そうかな。

それにしてもLeopard、まだまだ細かい問題がたくさんあります。がんばって直して欲しいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。