« 東芝 RD-S301 その後 | メイン | LITEON LH-20A1S-16 その後2 »

2007年12月25日

玄関の電球

カテゴリー: その他

我が家の玄関(の外)にある照明の電球が切れました。今まで1度も交換したことがないので5年でしょうか。毎日つけているので、よく持ったものです。

防水のためかネジ留めされていたカバーを苦労して開けてみると、どうやら白熱灯ではなく蛍光灯のようです。FPL9EXというあまり見たことがないタイプだったので、現物を持って近所のヤマダ電機に行ってみたところ、残念ながら置いてありません。取り寄せてもらうと年を越してしまいそうなので、今度はホームセンターのジョイフル本田に行ってみたら、こっちにはたくさんありました。

ちなみに色によってFPL9EX-L(電球色)、FPL9EX-N(昼白色)、FPL9EX-D(昼光色)の3種類あるようです。元のと同じ電球色にしましたが、次は変えてみても面白いかも。こうやって日記に型番を書いておくと、また数年後に交換するときに便利なはず(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。