« iPod touch ソフトウェア・アップグレード | メイン | iTunes 7.5の不具合 その後 »

2008年1月19日

USBメモリ 新調

カテゴリー: コンピュータ

PS3と動画のやりとりをするために、新しいUSBメモリを買いました。今までメディアサーバ(DLNA)経由でやっていたのですが、無線LANだから遅いし、ちょっと不安定なところも見受けられたので常用は断念しました。ストリーミングでPCにある動画を見たりするのには便利ですが、コピーするだけならUSB接続のHDDやメモリのほうが手っ取り早いですね。

USBメモリは今まで256MBのしか持っていなかったのですが、今度は一気に16倍の4GBです(^^;) 安かったのでアイオーデータのToteBag STシリーズにしました。こんな大容量のが3,4千円くらいで買えるんですから、ホント安くなりましたよね。8GBのも8千円くらいでしょうか。今回は4GBで十分だったので(2GBでも良かった)やめておきましたが、きっとすぐに安くなるんでしょうね。

ちなみにこのToteBag ST、抜いたキャップを逆側に付けられる、よくあるタイプなのですが、グラついてしっかり固定されないのが不満です。落ちたりはしませんが、キャップ部分を押してUSBポートに差し込むのは難しいです。以前のバッファローのはしっかり固定されたんですけどね。ここだけがちょっと残念。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。