« K10D キャッシュバック 換金 | メイン | MacBook HDD交換 その2 »

2008年3月 1日

MacBook HDD交換

カテゴリー: Mac

MacBookのハードディスクを交換することにしました。必要なものだけを入れてやりくりしていたのですが、やはり僅か60GBのドライブをMac用とWindows用に分けて使うと厳しいです。先日Mac OS X 10.5.2アップデートの際に「最低でも1.3GB空けろ」と言われて決心がつきました(^^;)

容量は、今2.5インチでいちばんお買い得そうな160GBにしました。モデルはWestern DigitalのWD1600BEVSです。9千円弱と安かったのが決め手。

以前のドライブからデータを移動するために、HDDケースも買いました。これも安かったという理由でNOVACの2.5"SATA はい〜るKIT USB ベーシック(シルバー)です。1,500円くらい。

この週末でなんとか環境を整えたいと思っています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。