« OLYMPUS E-420 | メイン | iPhone SDK »

2008年3月 6日

EMチャージ

カテゴリー: インターネット

イー・モバイルがEMチャージという、プリペイド型のデータ通信サービスを始めるそうです。最近流行りの定額制データ通信は非常に魅力的なのですが、私のようにたまにしか使わないようなユーザーには、どうしても割高感がありました。その点、プリペイドは良いですよね。

特にこのEMチャージ、1日定額とか7日定額というオプションがあるのが嬉しい。これなら長時間の外出がある日に積極的に使えそうです。ただ、日の区切りは深夜24時だそうで、ここはちょっと残念。早朝(4時とか)に区切ったほうが多くのユーザーにとってメリットがあると思うんですけどね。もしくは午前と午後の2回とか。計算が面倒か?(^^;)

まあ、初期費用が結構かかるので(端末が高い)すぐに加入するつもりはありませんが、他社も似たようなサービスを始めて欲しいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。