« K10D/K20D グリップ交換サービス | メイン | ワイヤーストリッパー »

2008年5月 2日

リンク切れ多し

カテゴリー: インターネット

ペンタックスがHOYAと合併したことによって、4月からドメイン名もpentax.co.jpからpentax.jpに変わりました。昨日もそうですが、私はこの日記で度々ペンタックスの製品について言及し、各製品ページへの直リンクもたくさんあります。その全てがリンク切れとなってしまいました(^^;)

過去の日記に関して普段それほどチェックしているわけではありませんが、今回は数が多いのでまとめて修正することにしました。しかし、ドメイン名だけでなくディレクトリ構造も一部変わっているようで、全てを一括で置換することはできませんでした。全部で100件弱。そのうち数十件を手作業で修正するハメに・・・。1時間くらいかかったかな(^^;)

他の会社のページも切れているリンクがたくさんあるんでしょうね。嫌になるのであえて調べませんが、見つけたらその都度修正していきたいと思います。面倒だけど、ハイパーリンクこそWebだからね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。