« X03HT Bluetooth編 | メイン | X03HT フリーウェア編 »

2008年6月 2日

MicroSD用USBリーダ

カテゴリー: モバイル

Amazonを眺めていたら、ケータイのストラップにもなるという超小型のMicroSD用USBリーダ ICT-USBRBというのがあったので、買ってみました。(色は黒)ケータイは常に持ち歩くので、これでどこのPCとでもデータのやりとりができます。

しかし、購入したものはなぜかうまく動作してくれません。USBデバイスとしては認識してるようだけど、ストレージデバイスと見てくれないのです。MacでもWindowsでもだめ。カードは1枚しか持っていないのでそれとの相性という可能性もありますが、今時の1GBのカードだし特殊ではないですよね。たった数百円の製品だけど、初期不良の可能性が高いと思うので交換してもらうことにしました。ああ、聞いたことないメーカーの製品に手を出すんじゃなかったかなぁ(^^;)

Amazonで返品するのは初めてですが、返品のシステムもよくできてますね。とりあえず送付の手間はかかるけど、お金は損せずに済みそうです。


関連リンク
MicroSD用USBリーダ その後 (2008年06月11日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。