« Macで白凡 | メイン | Firefox 3.0 その後 »

2008年6月28日

母親もソフトバンクに

カテゴリー: モバイル

先月、私がauからソフトバンクに乗り換えてしまったため家族割が切れ、母のケータイの基本料金が上がってしまったのですが、年割も今月が区切りの月なので、この機会に同じソフトバンクに乗り換えてもらいました。まあ、どのみち料金は私が払っていたんですけどね。

機種は、種類が多すぎて自分では選べないとのことだったので、私が821SHを勧めました。色はピンクゴールド。選択の理由はデザインです(^^;) 凹凸のないスッキリした形状の金属ボディということで、かなり高級感があります。薄さも凄いですね。私も欲しくなりました(笑)

でもこの端末、機能的にほぼフル装備だからでしょうか、7万円以上もしました。色んな割引があるので実際には2年も使えば元が取れますが、それでも私のX03HTは5万円ちょっとでしたから、Windows Mobileのスマートフォンより高いというのはなんだか納得いかないですね。これが世界中で売ることができない国産機のデメリットなのでしょうか。

ちなみにワンセグ搭載のケータイも初めてですが、都心からかなり離れた我が家でも一応ちゃんと映りました。アンテナの方向とか調整がシビアでしたけどね。画質は、ケータイの画面で見るなら十分綺麗ですね。

料金はホワイトプランにしましたが、例によっていろんなオプションを強制されました。母も私と同様、使用頻度は低いので、1ヶ月で解約します。

それにしても、ホワイトプラン+家族割は家族間通話が24時間無料になるんですね。これなら内線感覚で使えそう(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。