« アースソフト PT1 | メイン | FriioのB-CASサーバ? »

2008年8月20日

久々の停電

カテゴリー: その他

今日、久しぶりに停電がありました。しかも午後と夜の2回も・・・。この夏は今日まで何回も雷雨がありましたが、これまで一度も停電していませんでした。どこかの施設(変電所とか?)が対策されて良くなったのかと期待していたのですが、やはりまだダメなんですね。

ちなみにその時、Windowsマシンは動画のエンコード作業をさせていましたが、UPS(無停電電源装置)のおかげで問題なしでした。バッテリーの寿命が近いので、ちゃんとバックアップしてくれるか心配だったのですが、とりあえず1分くらいは持つということが確認できました(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。