« MacBook バッテリーいかれた? その2 | メイン | 簡単インストーラ »

2008年10月 7日

そろそろBD-Rかな? その2

カテゴリー: コンピュータ

5/28の日記のその後です。あれから4ヶ月ちょっとですが、3日の日記で書いたTMPGEnc Authoring Worksの発表で、またBD-Rへの物欲が刺激されてきてしまいました(^^;) そこで改めて現在の相場を調べてみました。

まずドライブですが、前回3万円前後だったBD-Rドライブが、2万円台前半くらいまで下がっています。相変わらず機種の選択肢は少ないけど、いま買うならバッファローのBR-616FBSですかね。黒しかないのが個人的には残念ですが、うちのPCケースはトレイを閉じちゃえば見えないし、何より安さが魅力です(^^;)

次にメディアですが、こちらも着実に安くなっていますね。前回500円前後だった25GBのBD-Rが400円くらいまで下がっています。Amazonには20枚入りで6,800円というのもありました。容量がDVD-Rの5倍強あることを考えると、かなり満足できるレベルになってきましたね。

この世界ではよくあることかもしれないけど、たった4ヶ月でこれだけ安くなるんですね。まだまだ下がると思うけど、これは本当にそろそろ買いかな!?


関連リンク
BD-Rドライブ 購入 (2015年07月28日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。