« 8GBのmicroSDHCカード | メイン | TMPGEnc Authoring Works 試用 »

2008年10月21日

pomera

カテゴリー: モバイル

キングジムからpomeraという興味深い製品が発表になりました。文庫本サイズに折り畳み式のフルキーボードを搭載したデジタルメモ帳といった感じのモバイル機器で、外でちょっとした文章を書くのに便利そうです。扱えるファイルはプレーンテキストのみ、更に8000文字制限があるなど、16ビット時代を思わせるスペックですが、このキーボードのギミックには注目ですね(^^;)

ただ、ちょっと値段が高いのが残念。バックライトもないモノクロ液晶で、メモしかできないことを考えると、27,300円というのは厳しいですね。もう少し薄かったり液晶が大きかったり、デザインに高級感があったりしたら買いだったんですが、あと一歩足りない感じ。


関連リンク
pomeraの実売価格 (2008年10月23日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。