« オータムジャンボ宝くじ | メイン | Opera Mobile »

2008年10月28日

PS3 BDリモートコントローラ その後

カテゴリー: Audio&Visual

7/11の日記のその後です。購入してから4ヶ月弱、早くも電池が切れました。本体に付属していた安っぽいマンガン電池とはいえ、液晶も何もない単純なリモコンの電池がここまで早く切れるということは、やはり赤外線じゃなくBluetoothだからでしょうか。使用頻度もそんなに高いとは言えないんですけどね。というわけで、今度からはeneloopを使うことにしました。

とはいえ、このリモコンは買って正解でした。買ってから一度もコントローラーを使っていません。つまりゲームは一度もやっていないということです(^^;) でも基本的にはコントローラーと同じ操作ができるし、更にディスクのイジェクトボタンがあるのが凄く便利ですね。PS3で快適なAVライフ(笑)を送っています。


関連リンク
PS3 BDリモートコントローラ その後2 (2010年01月06日)



コメント

だいぶ前の記事みたいですがぐぐってたどり着いたのでコメントさせてもらいますね
こちらではPCに認識させ24時間立ち上げっぱなしで運用してるんですがこまめに接続を切らないとなんとびっくりの2日で電池切れます
赤外線と違って常に電波を出しているせいかな
PS3のリモコンはPC用のマウスとは違ってスリープが無くボタンを押してなくてもずっと信号を送っているようなのでゲームするだけでも消費は異常に早いですね

投稿者 Anonymous : 2010年1月 7日 10:53

2日ですか! それはひどいですね。PS3でも電源を入れっぱなしにすれば、そうなるのでしょうか・・・。

投稿者 浅利 : 2010年1月 7日 12:29

付属のマンガン、2週間で切れました。

投稿者 gugutta : 2010年3月24日 02:02

やはり使い方によって大きな差があるようですね。

投稿者 浅利 : 2010年3月24日 14:04

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。