« PV4 生産終了? | メイン | YAMAHA KX25 購入 »

2008年12月25日

産経新聞(iPhone版) その後

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

14日の日記のその後です。最近、iTunesとiPhone(実際はiPod touchですが)を同期すると、バックアップにやたらと(数分くらい)時間がかかるようになってしまいました。毎回なるので、いったいなんなんだろうと思って、ふと気づきました。もしかして、こないだ使い始めた産経新聞のアプリのせいでしょうか?

確かに、受信した新聞記事はiPhone内にキャッシュされるのでしょうから、そのファイルがバックアップ対象になっていれば、これくらいの時間がかかりそうですね。ただ、このアプリでバックアップが必要かどうかはかなり疑問です。仮に何らかのトラブルでiPhone側のファイルが消えたとしても、再受信すればいいだけですからね。ここはバックアップしないように修正して欲しいです。

ところで、このiPhone版の産経新聞。紙の新聞と全く同じレイアウトなので、当然ページによっては広告が付いているわけですが、ところどころ空白になっている箇所もあります。本紙のほうは見られないので確認はできませんが、これってなんなんですかね。ネット版には出せない広告でもあるのでしょうか。


関連リンク
産経新聞 1.01 (2009年01月09日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。