« 初音ミク | メイン | 音楽データが見つからない »

2008年12月14日

産経新聞(iPhone版)

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

話題の産経新聞(iPhone版)を試してみました。最初は、いくら拡大できるといっても新聞と同じレイアウトをiPhoneのサイズで扱うなんて絶対に不便だと思ったのですが、実際に使ってみると意外と実用的ですね、これ(^^;) むしろiPhone向きで読みやすいとさえ感じました。

動作も特に不満はありません。最初のバージョンで既に完成の域まで達していますね。受信も表示も軽いし、ダブルタップするたびに段階的に拡大できるのも良い感じです。機能もシンプルだし縦書きなので、高齢者にも向いているかもしれません。PC版もあると良いかも。

私は紙の新聞なんてもう10年も購読していないのですが、こういう当たり前の新聞らしさというのは意外と悪くないですね。様式美を感じました。ぜひ他社もマネして欲しいです。操作性が統一されてないと不便なので、産経にこのソフトをライセンスしてもらえば良いと思う(笑)


関連リンク
産経新聞(iPhone版) その後 (2008年12月26日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。