« 初音ミク 歌入れ その4 | メイン | Friio不調 »

2009年2月 2日

Time Machine 容量不足エラー

カテゴリー: Mac

メインのPower Mac G5内のファイルが増えすぎて、Time Machineでのバックアップ時にエラーが出るようになってしまいました。内蔵HDDは320GB、Time Machine用の外付HDDは80GBで、もともと除外フォルダをたくさん指定してやりくりしていたのですが、ついに1日分のバックアップすら行えなくなりました(^^;)

仕方なく除外フォルダを増やして対応しましたが、またすぐに容量不足になると思うので、近いうちに新しいドライブを買おうかと考えています。大容量のHDDも安くなってきたので1TB程度のドライブを買って、それをシステムドライブとし、今の320GBをTime Machine用に回すのが良いですかね。


関連リンク
1TBのHDD 購入 (2009年03月10日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。