« ソフトバンク モバイルデータ通信サービス | メイン | F1 佐藤琢磨 トロロッソ加入ならず »

2009年2月 5日

さくらのレンタルサーバ SSLに対応

カテゴリー: インターネット

このASARI.JPで使用しているさくらインターネットのレンタルサーバの上位プランに、本日から共有SSLの機能が追加されました。私の使っているスタンダードプランも対応しています。具体的にどこまでのことができるのかまだよく分かっていないのですが、自分で作ったWebアプリケーションのユーザー認証で使いたいので嬉しい新サービスです。独自にやろうと思っても、個人ではなかなか敷居が高いですからね。

一時期、非常に重くなっていたサーバも、最近は少しまともになってきたような気がします。まだ入会した頃の快適さには戻っていませんが、この調子で頑張って欲しいですね。多少、料金アップしても良いと思う。月500円は安すぎです。


関連リンク
さくらインターネットの共有SSL (2009年04月02日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。