« レジ袋いりませんカード | メイン | USF1 »

2009年2月24日

BS-TBS

カテゴリー: Audio&Visual

BSデジタル放送のBS-iが、4月からBS-TBSに改名されるそうです。私も、最初にBS-iという名前を知ったときから、なぜBS-TBSにしなかったんだろうと思っていました。たぶん語呂が悪いとかそういう理由なんでしょうが、やはり知名度が大事だという結論になったようです(^^;)

ちなみにテレビ東京もBSではBSジャパンですが、こっちは地上波のほうを変えたほうが良いかもしれませんね(^^;) でも昔は東京12チャンネルって名前だったけど、デジタルは7チャンネルだから、あの変更は先見の明がありましたね・・・って、若い人は知らないかな?(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。