« F1 ホンダの売却先はロス・ブラウン | メイン | 確定申告 »

2009年3月 7日

F1 ブラウンGP BGP001

カテゴリー: モータースポーツ

ホンダ改めブラウンGPの今年の新車(?)BGP001がお目見えしました。メルセデスエンジンを搭載するための改修は既に済んでいたのですね。さっそくテスト走行が行われたようです。スーパーアグリのデビューシーズンのようなドタバタを予想していましたが、さすがに元ワークスですね(^^;)

パッと見は、ショボいカラーリングのわりに、なかなか格好良いです。サイドポンツーンのあたりにもオリジナリティが見られるし、エンジンとのバランスさえうまくいけば、意外と活躍するかもしれませんね。特に、当時いちばん開発が進んでいると言われていたKERSがどうなっているのか楽しみです。



コメント

外から失礼します。

カラーリングは"え?"って思いましたが、シャシー自体のデザインはなかなか良いと思います。
一見かなりシンプルに見えますがサイドポッドやフロントウィングなんかはやはり凝ってきましたね。
メルセデスエンジンのせいかマクラーレンとそこそこ似ている感じがします。ギアボックスは独自みたいですね。

かなり厳しいでしょうが、中段争いに加われるくらいになってれば嬉しくおもいます。

投稿者 ななし : 2009年3月 8日 10:44

途中でエンジンが変わったというのは、やはり大きなハンデですよね。ただ、昔ほど各社のエンジンに差はないようにも思うので、どうなるか楽しみです。

投稿者 浅利 : 2009年3月 8日 16:30

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。