« ウイルスバスター 3年契約 | メイン | 敬語と年齢 »

2009年5月 2日

BB2C

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

BB2C(←iTunesで開かれます)というiPhone用の2ちゃんねるブラウザがあることを知り試してみました。Safariでの2ちゃんねるアクセスは使い勝手が最悪なのですが、これは嘘みたいに快適ですね。さすが専用ブラウザです。

中でも気に入ったのは、片手で使うことを徹底的に意識した(と思われる)GUIデザインです。主要なボタンは下側に集中しているし、自動的にスクロールさせるような機能があったり(タッチで止めておけるのが秀逸)かなり考えられています。私がiPhoneを買わない(iPod touchは持っている)理由の1つに、タッチパネル式のケータイは片手で使いにくいという問題があるのですが、このアプリは合格です。

書き込みはしていないので、そこらへんの使い勝手は分かりませんが、これがあるならiPhoneを買ってもいいなと思わせるアプリですね。ま、すぐに買うつもりはないけど(^^;)

ちなみにMacではBathyScapheを使っていて、これはこれで良いデキなのですが、それでもこのBB2Cのほうが快適に感じます。ごろ寝して使えるしね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。