« Schaller Security Lock | メイン | 新型MacBook ProとSnow Leopard »

2009年6月 9日

iPhone 3G S

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

iPhone OS 3.0搭載の新型iPhoneが発表されました。名前はiPhone 3G Sだそうです。動作速度が2倍になったということですが、他は思ったより変わっていませんね。ボディが細長くなるなんていう噂もあったので少し期待していたのですが、変更ないようです。正直、この新型がグッと来る仕様だったら今度こそ買おうかと思っていたのですが、残念ながら全く心を動かされませんでした(^^;)

いや本当に、初代iPhoneが発表されたときはあれだけグッと来たのに、SDKリリース以降の、この自分でもよく分からないiPhoneへの失望感はなんなんだろうと、ずっと考えています。やっぱり他のスマートフォンと比べて自由度がないせいなのかなぁ。私はもう、マニアが好むような機械じゃないとダメなのかもしれません(笑)

なお、OS 3.0は従来の端末向けにもリリースされるようです。例によってiPod touch用は有償ですが、いちおう私もアップデートするつもりではいます。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。