« MacOSX10.3.9.sdkの動作環境 | メイン | Firefox 3.5 »

2009年6月30日

iPhone用 HP電卓

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

Hewlett-PackardがiPhone向けの電卓ソフト、HP 12C Financial CalculatorおよびHP 15C Scientific Calculator(←iTunesで開かれます)をリリースしたそうです。iPhone用のRPN電卓はいくつかあるようですが、まさか本家のHPが出してくるとは思いませんでした。ただ、値段が高い! それぞれ1,700円、3,500円ですが、今時電卓ソフトをこの値段で売るというのは、なんとも凄い(^^;)

欲を言えば、プログラマに人気のある16Cを出して欲しいですね。というか、なぜ出さなかったんでしょう? 更に欲を言えば、iPhone用じゃなく本物を復刻して欲しいですけどね。


関連リンク
HP 35s (2007年12月28日)



コメント

RPN電卓しか使えない体になってしまいました。

投稿者 ひゅーぱー : 2010年1月25日 01:33

そういう方、少なくないみたいですね。
私はまだ大丈夫です(^^;)

投稿者 浅利 : 2010年1月25日 02:01

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。